テーマは“VRアート”!かわいいもふもふキャラがお出迎え!第7回 アニ玉祭に出展します!【ブースNO 1-34,1-35】

例年3万人以上が来場し、全国的に注目されている「アニ祭」。アニPRステージのメインMCは、地元埼出身の久保田未夢(iRis)と、藤咲彩音(でんぱ組.inc/特命観光大使)が務める。今年は屋内にも出展者PRステージを増設! メインMCを、高橋彩音(AKB48 Team 8/まつぶしPR大使)と会沢紗弥、優希クロエ(純情のアフィリア)が務める。愛溢れるステージを期待しよう!

東洋美術学校 出展情報【1-34,1-35】

アニ玉祭初出展となる今回のテーマは“VRアート”です。今年3月に開催された、「埼玉ゲームシティ」にて好評を博した4年制クリエイティブデザイン科高度グラフィックアート専攻3年生のチームが制作したVR宝探しゲーム『STARRIUM(スターリウム)』を展示します。

スターリウム

スターリウムは、VR内に広がる宇宙空間はあなただけのもの!そこで様々な星座と出会うことができます。体全体をアグレッシブに動かしながら、宇宙探索をし、あなたは見事行方不明になった星形生物「ほっしーくん」をすべて見つけ出すことができるのか!?

本作はVRヘッドセットを着用してスターリウムを中心に宇宙に散らばる星形生物「ほっしーくん」を探すVRゲームとなっています。下から覗いたり、上から眺めたり、様々な角度から可愛いキャラクターたちと触れ合って、楽しむことができます。
会場では、各VRアートの制作を担当した在校生がブース内で来場の皆さまの体験のお手伝いをさせていただきます。是非、遊びに来て下さいね!

アニ玉祭 開催概要

アニ玉祭

テーマは「アニメと観光」。数多くある埼ゆかりのアニメやマンガを広く県内外へ紹介し、アニメ の聖地としての地位を確立するとともに、主に若者や外国人の観光誘客を図る。また、関連団体同士の交流を進め、市町村のまちおこしや本県の産業の振興を図る。

イベント名:第7回 アニ玉祭
(アニメ・マンガまつりin埼玉)
会場:大宮ソニックシティ
(大ホール、小ホール、国際会議室、展示場、市民ホール、イベント広場、鐘塚公園)
ブース:展示場内 1-34,1-35
開催日時:2019年10月14日(月・祝) 10:00~16:00

アニ玉祭オフィシャルサイト